2011/01/10

平成22年度 第89回全国高校サッカー選手権大会  決勝

2011年1月10日 成人の日
高校サッカー選手権大会決勝を観に行ってきました。 久しぶりの国立に興奮気味。
たまたま午前中国立の前のフットサル上で試合があったので、
帰りにのぞいていこうかと。
しかも地元兵庫の滝川第二、これも何かの縁。

めっちゃ寒くて風がきつい。
とりあえず、ラーメンと、モツ煮込みと唐揚げとホットウーロンにビール。
ただ・・・・1人での観戦・・・・
決勝は 滝川第二高校(兵庫) 対 久御山高校 (京都)
両校共初の決勝進出、勿論勝てば初優勝。
関西勢同士の決勝は初。
両校とも頑張ってほしいがやはり地元の滝二を応援。
滝二は過去何度かベスト4までは来ていたが決勝の壁は厚かった。
悲願の優勝へ。
国立は超満員。


両校応援に盛り上がり。

2011年1月10日 14:08 キックオフ


やっぱり生はいいもんです。
意外とテレビで観るより静かに感じましたが・・・


先制点は滝二。

両校レベルが高い。
縦のスルーパスを狙う久御山だが。

しっかり守り、サイドを友好的に使い確実に決めてくる滝二。

またしても滝川第二のゴール。

全力でぶつかる両チームに感動。

このまま滝川第二の優勝か・・・・

久御山反撃ののろし!

ここで残念ながら、私は店に・・・・っと、滝川第二の4点目。


しかし、このあと久御山の執念。なんと4対3までもつれ込み。

結果、5対3で滝川第二の初優勝。おめでとう。そして、感動をありがとう。
興奮冷めやらぬまま、思わず買ってしまいました。

手袋はあまりに寒かったので・・・・
自分の試合の時にも使えますし。


30年近くサッカーをやってますが、選手権を観に行ったのは初めて。
観れて良かった。やっぱりサッカーはおもしろい。

0 件のコメント: