2009/07/29

暑い!!

大好評の関西風ねぎ焼き!!
っといっても何が関西風なのかって・・・・・・・?

知りません!!

本来キャベツの代わりにネギたっぷりで
薄く焼きお醤油で食べるのが一般的。
うちでは、広島風なのか、関西風なのか・・・
まぁ、食べてもらって考えましょう。

ただこの写真は何か別の生物のようにも思えますが・・・

間違いなく美味しいので!!

こちらは、パイナップルミントのモヒート!!

普通のミントよりほんのり柔らかいパイナップルの甘さが特徴。
夏のおすすめカクテルです。
熱い体を柔らかい甘さと清涼感で冷ましましょう。


従兄弟の謙一が遊びに来てくれました。
銀座の時にも来てくれたり、東京出張の時は顔を見せに来てくれます。
ちなみに私の顔つきは酔っているのではありません・・・・

岡山の備前焼!この素敵な器に合う御酒を・・・っと抹茶のカクテルです。
まるで御茶をたてたかのような泡立ちに甘さ!
これに堀ちゃん特製白玉きな粉を合わせて少し早い十五夜を感じては!

1 件のコメント:

とくいち さんのコメント...

緋襷模様の備前焼フリーカップに入った抹茶カクテル。

早速、昨晩頂きました。
とても美味しかったです!!

抹茶のほろ苦さとほのかな甘みを感じつつ、オレンジ風味のリキュール?も入っていたのか、さっぱりと爽快さも楽しめて、マスターオリジナルの2009年夏にオススメなカクテルです。

甘さ控えめなきな粉ソースで頂く白玉団子がまた、このカクテルにマッチングぅ~!!(ちょっと古いっすね。。。)

カクテルと甘味のセットでご賞味あれ。
仰天ウマウマ、間違いなしですよ。v(^^)