2011/11/17

2011 OWL厳選 ボジョレー・ヌーヴォー

さて今年もボジョレーの季節がやってきました。
毎年アホみたいに騒いでいます・・・
今年はワンコインボジョレーなど格安で提供しているみたいです。
なんともなさけない・・・・・・・造り手に失礼です。
やはり日本人は、本質無しのうわべだけのようです。
OWLでは厳選した高品質のボジョレーを御用意!
ボジョレーっといってもたくさんあり、造り手によって味も様々!
さらに今年の4種類を飲み比べて頂けます。
ボジョレーの本当の楽しみを味わいませんか?
各一本ずつしか入れてませんのでお早めにどうぞ!
ルロワ・ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール
DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社)の元共同経営者でもある、ブルゴーニュワインの女王ルロワ。
他と一線を画す芸術的なワイン造り。
ジョセフ・ドルーアン・ボジョレーVRヌーヴォVV 
1959年11月ロベール・ドルーアンが友人達を喜ばそうと自ら手掛けたボジョレー。
ここからボジョレー・ヌーヴォーの歴史が始まりました。原点にして大御所。
マルセル・ラピエール
今日の自然派ワインの流れはこのマルセル・ラピエールが牽引したといっても過言ではない。
果実の凝縮感とフレッシュさを両立させた素晴らしいヌーヴォー。
ル・デューモン
仲田 晃司さんの手掛けるブランドでフランスと日本人的センスの融合が素晴らしい。
樹齢70~80年の古木から完熟葡萄を使用しガメイの真価を発揮。実質ビオのリュット・レゾネ

0 件のコメント: