2010/09/27

I  ❤ OSAKA

久しぶりの大阪。しかもミナミは何年振りやろか・・・・・
思わず撮ってしまいました。生まれて初めて撮りました。 綺麗に舗装され見違えるほどの道頓堀。しかし相変わらずの・・・・・観光の方達の気持ちがわかったような・・・・日曜の昼間でしたが、昔のにぎわいは少ない・・・・
アジアの観光客が目立ち・・・・

くいだおれ人形がなくとも・・・・商売人の魂はここにあり!
くいだおれ人形があった場所には御土産が・・・・・ 学生時代朝まで飲んだら必ず金龍ラーメン。

景気の影響か、心持元気の無いような表情・・・

驚きはまだ続く!
ドン・キホーテ心斎橋、えべっさんの顔に癒されながら、なんで観覧車やねん!!

観光用のポンポン船!乗ってみたいと思ってしまい。


看板に誘われたのか、長い行列が。

さて、本題。大学時代の友人の結婚。
2次会いの様子ですが、披露宴の様。
テーブルの上には、大阪を代表する“堂島ロール”の巻く前の状態。
ケーキ入刀用に新郎新婦で巻き上げるという粋な演出!!
ここからは、まるで新郎のディナーショー!
学生時代からバンド活動をしていた新郎は透き通った声に抜群の歌唱力。 新婦に贈る歌、仲間との思いを込めた歌。最高なライブでした。
あまりに悔しかったので、スター宮田として勝手に演出!!
勿論誰も見ていませんでしたが、少しは満足。

帰りに見つけたそのまんまの看板。100円パーキング。
さすが大阪!!

0 件のコメント: