2009/06/28

Mojito

いやぁ~暑い!むし暑い!まだまだこれからでしょうが,暑い!!
梅雨の時期はほんと過ごしにくいですね。
でも日本ならではの季節の一つですし、
逆にこの時季を楽しむことにしましょう。
こんな季節だからこそ美味しく味わえるもの、
しゃきっとすっきり爽快感!!
フローズンモヒートなどいかがでしょう!

モヒートはすっかり有名になっていますが、
フローズンは試したことがないのでは!
たっぷりのフレッシュミントにクラッシュアイス、ラム、ライムそして砂糖!
すべてをブレンダーにかけて出来上がり!
口にした瞬間あっという間にカリビアン!
じめじめした気候と汗ばんだ身体を爽快にしてくれます。
是非この季節をOWL特製フローズンモヒートで乗り切りましょう。

ちなみにMojitoとは、スペイン語で「濡らす」とか「ひたす」という意味の動詞
mojar(モハル) から派生したmoje(モヘ) ないしmojo(モホ)という名詞に
指小辞-itoがついたと語だろうと。
指小辞とは、小さいことや、かわいいことを示す言葉の一部。
モヘないしモホというのはスペイン語で「ソース」とか「ジュース」とかいう意味なので、 それに指小辞がついたモヒートの場合は
≪ちょっとしたジュースちゃん≫といういみになるのでしょうか・・・・・・

たまにはバーテンダーらしく少々知的なこともいっとかないと!!

1 件のコメント:

ねえさん さんのコメント...

先日はどーもでした★
フローズンモヒート、いいねえ。
桃のカクテルも絶賛でしたよ。
また行くからね〜。