2009/04/26

VALKYRIE-ワルキューレ

ワルキューレと聞いて何を思い出しますか?

知的な人は偉大な作曲家ワーグナー・・・・

僕はファミコンのゲームを思い出しました・・・・・・・

先日トムクルーズ主演の映画“ワルキューレ”を観てきました。

ヒトラー・率いるナチスの独裁政権に反逆した人物の話。

実話を元に作られているので、おもしろかったです。

やはり、ナチスの時代にもこのような人物がいたのかと興味深いものでした。

ハラハラドキドキの内容はもちろん、トム・クルーズにも引き込まれました。

なかなかのお薦めの作品です。

ちなみに“ワルキューレ”とは“戦死者を選ぶ者”という意味らしい・・・・・

0 件のコメント: