2010/02/03

福は内、福は内! 2010年節分祭り

皆さんちゃんと年の数だけ食べましたか?
そんなに食べれないっという人も周りに年々増えてます。
歳がばれる・・・・・!!
子供の頃は、掛け声と共に、部屋の隅々色んな所にまいて、
ひとしきりやったら拾って食べてたものです。
今思えば、楽しい日本の行事の一つですが・・・
後でかたずけていたであろう親の大変さも感じています。
半年後くらいにタンスの奥から出てきた豆も珍しくないはず。
果たしてその豆は今年のなのか、いつのものなのか?

中国から伝わったといわれ、疫病や災害を追い払う儀式の一つ。
豆には霊力があるといわれ邪気を払い福を呼び込むと考えられています。

まぁ、とりあえず縁起ものなんで季節も感じれます。楽しくやりましょう。

豆はともかく、恵方巻!!
毎年恵方巻きで各業態色んな取り組みをしています。
恵方巻きロールケーキまであったりして・・・
巻いてたら何でもありって感じです。
なんていいながらOWLはタコスを巻いて“恵方巻きタコス”福を呼び込みました。
完成度は高く、グランドメニューに決定!!
いつでも楽しんで頂けます。
マイケル・ジャクソン、THIS IS IT を観て感動も頂いたことですし、
邪気を払う恵方巻きにのっかって
“ まいてる ・ じゃくそん (巻いてる・邪気損) ”
って・・・・・・無理やり・・・・・どうでしょう??

ちなみにこちらは、マイケル・ジャクソン、THIS IS IT に敬意を表して、
マイケル・ジャク丼・・・・・・っていうのもいかがでしょう?

0 件のコメント: