2013/02/17

大阪、京都 そして尼崎

2月10日 大阪

交通科学博物館  弁天町 大阪



















通天閣 新世界 大阪

プロレスのリングがなぜ・・・?
ここにリングがある事を不思議に感じないのが新世界の不思議!
























連休で観光客の多い中、
地元関西の通天閣に90分かけて昇るとは・・・・・
しかし、人の多さは東京で慣れている。

























「キン肉マン フェスティバル」
出迎えてくれたの等身大のロビンマスク!


























「 これが大阪やぁ~ 」っと声を大にして言いたくなる!
「 チュー天閣 」 
時間枠でキスをしたカップルは入場料半額!
そしてこれがバレンタイン企画!

























小さいリングに上がり躍動する息子。
やはりこれは、キン肉マンの必殺技キン肉バスターなのか??
























展望台にてビリケンさんと初対面!
さらに、ビリケンさん風の七福神!!
やっぱり、えべっさんとだいこくさんで笑売繁盛!!














































通天閣内を盛り上げようと、
ミュージシャンが奮闘!やっぱり関西弁!
なぜかストリートミュージシャンを見るとくぎづけ!
その場から離れない息子!

























「??????」




























展望台では観光客の皆さんの為、
ビリケンさんと写真撮影のコーナー!
「 気に行ったら買って行ってやぁ~・・・・ 」
っと頑張っているスタッフの撮影時の掛け声は、
「 はいチーズ 」   ではなく、
「 ハイっ つうてん!! 」
「????」
そして きれいに撮れた事を表現!
「 めっちゃ 撮れタワー・・・!! 」

これが大阪です。

まさかと思いますが・・・・・

買いました・・・・・。


あっという間に時間は過ぎ、初通天閣を家族で満喫。
夜の通天閣に魅了され・・・?
























家に帰って息子の為に紙通天閣の制作に打ち込む。


























翌日 京都へ!
数年ぶりの京都 そして家族そろって発京都
電車大好きの息子は、京阪電車の先頭車両に夢中。




















鴨川




















先斗町

























八坂神社




















もちろん笑売繁盛
























花見小路通




















0 件のコメント: