2013/05/11

目黒天空庭園


目黒天空庭園
首都高と中環を結ぶ大橋ジャンクションがようやく完成しました。
巨大な楕円形のコンクリートは壮大かつ威圧的です。
しかし、その建設計画として環境対策が盛り込まれており、
公園の数が少なく面積も狭い都心において子供達が走り回れる場所が欲しいという
住民のニーズにも応える形で見事に緑地化、公園化されています。
屋上を緑地化した庭園で開園時間は午前7時から午後9時まで、
バリアフリー対策が施されているため車椅子やベビーカーでの入場も可能です。
目黒天空庭園の内側の一階にはオーパス夢ひろばがあり、
フットサルコート、じゃぶじゃぶ池などが配置されていて
子供や家族はもちろん、一人でも最適な場所です。
目黒区立の施設も入っていて、大橋図書館は大人から子供まで、ゆっくり過ごせます。 










0 件のコメント: