2012/07/30

This is the real London Gin Tonic . Olympic Gin Tonic !!

暑い毎日、オリンピックでさらに熱い日をおくっています。
こんな日の一杯目はすっきりジントニックが好ましい!
しかもロンドンオリンピック開催中なのですから、

本場のロンドンジントニックはいかが・・・・・・?

しかし、日本で飲まれているトニックは、本場英国の物とは味が違う。
本場英国の、ロンドンのジントニックを飲んでみたい・・・・・

お答えしましょう!!

数少ないロンドンで作られているロンドンドライジンと、
キナ入りのトニックウォーターを使ったこれぞ、本場ロンドンのジントニック。

名付けて・・・・“ オリンピック ジントニック ”

安直な名前に加え、何が本場なのかという疑問・・・・そしてこのトニックは大丈夫・・・?

“Tonic” とは、英語で “元気づけるもの” っという意味もあります。

我々も含め、オリンピックで頑張っている全ての選手にも贈りたい!



トニックウォーター (Tonic Water)とは、
炭酸水に各種の香草類や柑橘類の果皮のエキス 、
及び糖分を加えて調製した清涼飲料水 。
イギリス生まれの飲料で、ほろ苦さとさわやかな
風味を持つ無色透明の炭酸飲料。
もともとは、熱帯植民地に働くイギリス人達の暑気あたりや、
食欲不振を防ぐために、キニーネを配合した保健飲料。
キニーネは現在の日本では劇薬として指定されており、
日本向けの商品には含まれていない。

0 件のコメント: