2012/03/07

3月8日 ミモザの日 ~数量限定八朔ミモザ~

3月8日は、ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)
知ってました?
世界的に、この日は国際女性デー (International Women's Day) 
イタリアでは “フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)” ともいわれています。
イタリアで春を告げる花として、ミモザの花は親しまれているようです。
この日は、男性が日頃の感謝の気持ちを込め、
夫婦や恋人だけではなく、母親、職場の女性に、まっ黄色なミモザの花を贈るそうです。
女性たちは日常の家事や育児から解放され、夜遅くまで女友達と食事をしたり、
お喋りを楽しむそうです。
そこで、真鶴から届いた黄色い宝石、有機八朔を搾った、「八朔ミモザ」
めちゃめちゃ美味しい八朔はそのままかぶりついてジューシー!!
ひとつから搾り取れるのは少量!
それを贅沢に使い、シャンパンと合わせた八朔ミモザは明日3月8日限定!!
しかもメニューに載せず、“ミモザの日”が合言葉!!
今日はミモザの日っと僕よりも先に言ってください。くれぐれも先に・・・・・

0 件のコメント: