2011/03/28

3月28日 桜 開花

震災から17日が経ち、少しは落ち着きを取り戻しつつあります。しかし、問題は山積み。復興に向け一人一人が、出来る事を継続していかなければなりません。一日も早い復興、不安を少しでも消していく試み、なにより、笑顔を絶やさない様に日常を取り戻しましょう。 そんななかでも、春はやってきます。本日28日、東京で開花宣言が出ました。昨年より6日遅れですが、平年並み。桜が綺麗に色づくとき、皆様の心も少しは癒されればと思います。それでもまだ寒い日が続きます。目黒川の桜にも桃色の蕾が顔を出し始めました。今週末から来週末にかけて動き出すのではないでしょうか。残念ながら中目黒の桜祭りは中止・・・目黒川沿いのライトアップも自粛されるそうです。しかし目黒川の桜だけでなく全国の桜が私たちに元気を届けてくれる事でしょう。 目黒川の桜の移り変わりをお伝えしていきます。 Why don't we cool down and back on track. It's our life !!

0 件のコメント: