2010/07/20

土用の丑の日 平賀源内。

土用の丑の日とは・・・・・
長くなるのでここではやめといて、
ただ、提唱者は江戸時代の蘭学者・平賀源内だそうです。
なんでも、うなぎ屋の宣伝ためだったとか・・・・
まぁ経緯はどうあれ、うなぎを食べる理由があるんですから、よろこんで!!

うなぎはビタミンAをたっぷり含んだスタミナ食、夏バテで食欲減退の方もしっかり体力をつけましょう。
“大暑”の日にてんぷらを食べると夏バテ防止になるという言い伝えもあるそうです。

また、昔からうなぎと梅干の食い合わせがよくないっというせつがありますが・・・・・実は・・・・

ちなみに Frozen Mojitto フローズン・モヒート
汗ばんだ体をばっちり心身ともに冷やしてくれます。 

0 件のコメント: