2012/05/25

第一回OWLの使いやあらへんで!         この一口に命をかけろ!チキチキきき水大会!!

誰もが寝静まる夜中の2時、
笑う事に飢えたフクロウ達が刺激を求めOWLにやって来た。
今宵の宴は一口の水に全神経を集中させよう!
第1回 OWLの使いやあれへんで!
このひと口に命をかけろ!チキチキきき水大会!!
っという事で4人のきき自慢のつわものが集まった。
No1 利き酒師の称号は伊達じゃない!Mr 新潟 バンペイユ~兄~さぁ~ん!
No2 鮨は握れても女性のハートは握れない!Mr 平謝り スシボンバー!
No3 見た目はSでも態度はXL!Mr上から目線! フレンチドレッシング!
No4 キングオブ聞き・・・いやっ・・利き上手!今宵も集まれOWL'NEST!
                  Mrエンターテーメント ダイナマイト尼崎  
最初は口慣らしで4本の缶コーヒーではじめました。
これは、まぁ 無難に乗り切りましたが、ここでスイッチが入ったのがスシボンバー!
いきなり7種のミネラルウォーターを買いに行き、
いよいよ第1回利き大会の開始!!
結果は流石といったところをそれぞれが見せてくれました。
これからどんどんやっていくぜぇ~ぃ!
ちなみにこのブログをアップした時点ですでにやってしまったぜぇ~ぃ!
しかもガチのウイスキーと日本酒・・・・・・
これは番外編・・・・・とにかく面白いですね!次回は何でしょう?

2012/05/21

イカ焼き道場 マハカラ ㊗10周年

中目黒といえば、イカ焼きと串揚げのお店“マハカラ”さん
何と5月20日で10周年を迎えられました。
おめでとうございます!!



沢山の方々に愛され親しまれているお店であることを
大いに感じることができました。
気合の入ったマハカラヘアーのオーナービルゲさん!
中目で最もトレンドなヘアースタイル!


奇妙な方ですが噛んだりしません大丈夫!!





そんな㊗10周年イベントにOWLもお手伝いさせていただきました。



10周年にふさわしい“マハカラ オリジナルカクテル”
名付けて 「マハカーラ・テン」
マハカラとはヒンドゥー教のシヴァ神の化身であるマハーカーラ(サンスクリット語)
マハーは「大いなる」、カーラは「黒」、
仏教にも取り込まれ、大黒天と呼ばれるようです。
つまり、マハカラさんは大黒さんなんです!!



そこでふさわしい一杯とは・・・・
インド産のラム、オールドポートラム 「アムラット」、
スパイシーかつバニラの甘さ、口当たり優しいマイルドなラム!
アムラットとは神の飲み物という意味!!
そこにキューバの独立の時に自由を叫んだ「キューバリバー」をあわせ、
コーラで「カーラ」つまり黒をイメージ!
まさに、ラテン系のオーナービルゲさんを旗印に自由を叫んだカクテル
「マハカーラ・テン」

「マハラーラ・テン」はアムラットが入荷次第
「マハカラ」「OWL」で楽しめます。



近隣のお店さんや沢山のお客さんが御祝のお手伝い。



そして御祝のたくさんのイベントで集まった方達と
素晴らしい時間を過ごしました。
祝の餅つき!!
そして御祝お笑いライブ!


OWLもマハカラさんの様に沢山の方々に愛されるお店に!!


おめでとうございました!!
なんでまたベーダーやねん・・・・・・
詳しくはマハカラさんのHPもしくはFBにて絶賛上映中

2012/05/11

Mother's day

5月13日 日曜日は 母の日。
母の日を前に母からの贈り物。
母手づくりプチ巾着袋。
お客様にどうぞと贈ってくれました。
感謝です。

Walking in the park

walking in the park .
followed the dove.


pick up a lots of like a pine cones.



Lt's sundial at NISHIMUKO park in AMAGASAKI.

My frinds!!
we have family each other.

2012/05/08

Happy Wedding & 鮨アウル

第6回鮨アウルは
圭介さん&りえさんの入籍をお祝いする
Bar & Sushi & Wedding OWL
そして今回のSomething Specialは二人を祝うバイオリン
お客様の御好意で
バイオリニストの“澤田 昭子”さんに二人の為に演奏して頂きました。

御結婚おめでとう!



明日ウクライナに出発する圭介さん身体に気をつけて頑張ってください。
次に会えるのを楽しみにしています。


2012/05/04

広島旅行記2012

2012年4月30日 広島上陸
あいにくの雨・・・・これもまた一興!まずは腹ごしらえ。
勿論お好み焼き!!
いわゆる広島焼きといいますが、広島ではもちろんこれがお好み焼き。
大阪、東京で食べる広島風お好み焼きは別もんと感じる。
とにかく美味しゅうございました。
ちなみにお好み焼きを食べるのに並んだのは初めて・・・・
原爆ドームと平和記念公園

息子も何かを感じた様子。

今夜のディナーはロブスター寅太VSロブスター
ロブスターで息子の気を引く父親
ロブスターを上手に食べる方法を伝授・・・
欲しがるシャンパンを無理だと教えるための戒め
翌日、宮島に向かうフェリーでまさかの船酔い・・・?
日本三景 宮島 厳島神社 まさかの修復工事中 
午前中の干潮から夕方の満潮までをゆっくり楽しみま