2012/01/21

Welcome back Carl

Thanks for comeing back to OWL.
Happy to see you again.
our facees were diffrent size though we took this photo in same position.
Why ・・・・・・・?
This whisky is from Sweden that I have never seen it in Japan.
Thanks for everything and see you soon .

ついに誕生日ケーキまで・・・・OWLさん!!

昨日お客さまの誕生パーティー!
現在たくさんの料理を披露し、腕をふるいまくってくれているシェフ‐ユウキ。
バースデーケーキまでもつくってくれました。
褒めると調子に乗りそうなんですが、素晴らしい!!
さらなる成長とパフォーマンスに期待して、紹介させて頂きます。
お客様にはすごく喜んで頂きました。 日に日に替わるOWLの料理をお楽しみください

まさかケーキの予約まで・・・・
さていったい何屋さんなんでしょう・・・・

もちろんBAR ですけど・・・・なにか・・・・???

日本一のカツサンド!! ですけど何か・・・・?!

OWL 佐賀県産 酵素豚ロースのカツサンド !!
佐賀県産酵素豚ロースを贅沢につかい、
沢山の野菜からなる自家製ソースはポートワインでじっくり煮込み、
甘酸っぱいコク深い味は、脂身まで甘い酵素豚の旨味を最大限まで引き出します。
たっぷりのシャキシャキキャベツとの相性も抜群!!
「いい豚とは、丈夫で健康な豚である。」という信念を元に、
厳正した活性酵素・ミネラルや地元でとれる季節の野草を飼料に加え、
豚体内の代謝機能を高めることに成功。
その結果、豚肉独特の臭みが少ない健康で美味しい肉質を生み出しました。
活性酵素とは、動物体内にある酵素の活性化を促し、
体内で消化吸収されるため飼料の栄養効率が高められるというもの。
健康に育ったそのお味は、肉質、脂の質ともに申し分無く、
柔らかく噛み締める度に旨味が増していくような美味しさに仕上がっています.

2012/01/17

1995・1・17 阪神淡路大震災から17年

1995年1月17日 5時46分・・・・・
人生を大きく変える出来事でした。
あれから17年が経つ・・・・・
はっきり覚えているかというとそうでもない。
多くの犠牲の中、私達は幸いにも無事でした。
今思うとゾッとするのは実家にいれば、ここでブログに向かい17年目を感じていなかったでしょう。
勿論OWLはなく皆さんとも会えていない。
当時大学在学中、試験前夜友達宅で試験勉強その時地震が起こりました。
状況がつかめない中、TVをつけまだ何が起こっているのか分からない。
ただ友達といた事で不安はなかった。
とりあえず、友達の車で実家に向かう。
何時間かかったかは覚えていないが、悲惨な状況が次々に目の前に現れる。
ようやく実家に着いたとき、新幹線のコンクリートの橋下駄が落ちていて、古い住宅はペシャンコ・・・
地面は割れガス漏れ、瓦礫の中には人が、ただただ呆然とする中、当時の感情は不安ではなかった事を覚えている。
おそらく家族や友達が無事だったから、側にいたからであろう。
体育館に避難ししばらく生活は続いた。
物資や差し入れ、温かい食物や、毛布・・・・人の優しさや、強さにたくさん触れもしたが、人間の、欲の嫌な部分も垣間見えた。
そんな中でも復興は進んでいく。
心の傷もすかなからず薄れていく。
そのままでな絶対にいれない。前に進まないと。
2011年3月11日人生を大きく変える大地震、津波、原発・・・・・・
改めて思う。今できることは何でしょう。
ブログを書き出して思い出してきた。
家族ができて思う事、17年前家族に支えられた。
今、ここにいて、周りに人がいる
そんな感謝の気持ちで、5時46分・・・
明日も笑って頑張ろう!!

2012/01/15

常笑喜龍フレンチOWL つかもうぜ!ドラゴンボール!

関西からたくさんの野菜が届き、
クオリティーの高いお料理を演出できます。
こちらは、
“ナスとイワシのシャルロット バルサミコとアーモンドのカカロット サイヤ人風”
一口食べるとスーパーサイヤ人Ⅱ !!
続きまして、
“亀仙流 ブロッコリーのリゾット 温玉フリット”
カリッと揚がった温泉卵を割るととろぉ~り  カメハメ波!!
さらに、
“関西水菜と大根のシャキシャキサラダ 自家製ドライトマトとアーモンドオイル ベジータ&ナッパ”
なぜドラゴンボールを・・・・・だって辰年なんでしょ・・・!!
とにかく美味しいOWLのフレンチTASTE!!

2012/01/11

常笑喜龍OWL フレンチでアンシャンテ

2012年新メンバーはフレンチシェフ。
とてもセンスのある若手有望株!
OWLの力となってくれるでしょう。
年明け早々OWLは高級和牛ヒレ肉で皆様をお迎えできました。
さっそくフレンチで修行してきた腕前を披露!
ヒレ肉の旨味を十二分に活かした焼き加減!絶妙!!
さらには高級キャビアをお年賀としてシャンパンとともに。
そして締めには20~30年前のブランデーで至福のヒトトキを。
こちらはナスとイワシのシャルロット 
~バルサミコとアーモンドのカカロット サイヤ人風~
新メニューが毎日登場!御期待ください!!

2012/01/10

常笑喜龍OWL 新鮮安心関西野菜到着!

地元関西からこだわり新鮮野菜が到着 
これで安心して提供できますね!
これらを、OWLの新メンバー、今度はフレンチ!!
フレンチシェフが様々な料理に!!
今まで以上にお料理を楽しんで頂けます。
Bar,イタリアン、お鮨に、たこ焼き・・・・そして今度はフレンチ・・・!!
いったい何屋やねん!!?っとはいえ其々のクオリティーには自信あり!!

2012/01/06

常笑喜龍 OWL 2012

新年明けましておめでとうございます。
2012年常に笑いと喜びの辰(龍)年を皆さんとともに!!
常・笑・喜・龍
1月3日 新年家族で大阪、海遊館にて寅太水族館デビュー!!
辰年ですからタツノオトシゴに願いを込めて!
神秘的なクラゲに夢描き!!
キュートな魚に癒されて!!
オモチャじゃなくて本物!!クリスマスエビ!!
十数年ぶりの海遊館、
メインのジンベイザメが以前よりも小さく感じたのは気のせいか、
はたまた自分が大きくなったからなのか?!!
撮ったのは小さい魚ばかり・・・・
初水族館は夢の中・・・・
そして正月のイベントなのかペンギンパレード!!
パレードとは8羽だけでもパレードというのでしょうか・・・・?
久しぶりの場で楽しめました。勿論家族では初めてでしたし!
翌日1月4日は神戸の王子動物園。めっちゃ寒くて動物達もテンション低め・・・・?
これがほんとのタレパンダ・・・!?
ホッキョクグマは寒さに強いでしょう!!?しかし冷たい水には近寄らず・・・・
なんともいえないウータン!愛くるしいが全く動かず!
でました我らがOWL!!
寅太初動物園にてやっぱり虎でしょう!!千夏と寅太は寅年!
しかし年老いた感じで疲れてそうな・・・・
百獣の王ライオン!チナツは獅子座!
動物園も十数年ぶりまたしても寅太はおやすみ・・・・
しかし楽しい時間でした。新年楽しくスタート!!2012年今年もよろしくお願いします!!