2010/08/22

二子玉川花火大会 & 氷川神社祭り

8月21日土曜日 晴天 日差しはきついが心地よい風
本日二子玉花火大会をみんなで観ようと朝から場所の確保。
朝一で場所取り。
しかしさすがに朝からずっと待っているのは辛い。
いったん家に戻り、15時に二子玉川に戻ってきました。
1人だと時間を持て余すところ、大杉さん登場。
しかも差し入れとダイスゲーム持参で!
すばらしい!!
暑い中一緒にいて頂いて感謝です。ありがとうございました。

シカゴダイス、ミリオンダイス、そしてここでも博多ポーカー!


さわやかに浴衣が涼しげ、やっぱり夏、花火、浴衣・・・・・そして宮田!!?


大坪さん御家族登場。今年の3月に長女誕生。

うちの寅太と会うのが楽しみです。家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします。
手作りお稲荷さんと唐揚げ、
そしてXXXX(フォーエックス)などの世界のビールを差し入れて頂きました。
ありがとうございました。

だいぶ日も落ちて来てそろそろ打ち上げ。お酒もお腹もいい感じで満たされつつ。

夕焼けの空が幻想的!

花火の前にすてきなワンショット!気分はライオンキング・・・!女の子です。

お待たせしました。大歓声とともに。やっぱりいいもんです。

この瞬間花火職人さんに感謝と憧れ、そしてジェラシー・・・!
興奮のあまりぶれぶれ


ボルテージも最高!!

なんか未知との遭遇てきな!

御集り頂いた皆さん暑い中ありがとうございました。
日ごろの感謝の気持ちを何かしらの形で表したいと思いました。
楽しんで頂けたら幸いです。
毎年このような形で皆様と楽しい時間を過ごす事ができたらと思います。
食べ物やお酒などの差し入れありがとうございました。
たまには外での時間も必要ですね。
来年も場所取りはお任せいただいて、毎年のイベントにしましょう。

僕は花火会場を少し早目に出て、お店に戻る準備。
その前に池尻大橋の氷川神社に参拝。

実は昨日8月21日で寅太が産まれてまる4ケ月。
地元の神社で御宮参りをしたこともあり、毎月21日は健康祈願で参拝してます。

たまたま夏祭りで大勢の人が楽しんでいました。
老若男女、参拝しているのは、日本の文化としていいもんです。

今日一日で暑く過ごしにくいだけの夏にならず
今年も楽しいい夏と言えそうです。

まだまだ暑い日が続きますのでみなさん御身体気をつけてお酒を楽しみましょう。
OWLでまってます。

2010/08/20

YAKO BODY

御世話になっているヤコブさん。
チナツの手首のけんしょう炎の治療をお願いしています。癒しの空間で心身ともにリラックス。
せっかくなんで私もお願いしたところ、
アントニオ猪木ばりのあご・・・・いや魂で失神状態・・・・・


やらしい・・・・・いや、やさしい一面も・・!
お子さんもいらっしゃるのでなれた感じ、子供にもゴッドハンドが効果を表す。
“博多ポーカー”のめんばーでもあり!

お休みの日は家族でお邪魔して。寅太の場所まで用意してくれました。

いつもありがとうございます。今週もよろしくです。

Yakobu BODY DESIGN studio 
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-28 青山海老屋ビル1F 03-5410ー5554 http://yako-body.com/

チナツのゴーヤ

暑い毎日が続きます。熱中症など体調管理には気をつけないと。
かといってエアコンをきかせ過ぎるのも身体にも地球にもよくはありませんよね。
エコを意識するものとして、自然の涼しさに取り組んでみようとゴーヤのカーテン。
結構やられてる方は多い。またはアサガオなどで。
チナツの毎日は寅太かゴーヤ。
“私のゴーヤが大きくなった”とたのしんでいます。

まだまだ食べるにはかかりますが、あるのとないのは大違い!

打ち水も毎日やると多少なりとも涼しいです。
みんなでやれば、温暖化も和らぐのでは、さらに楽しいですよ。

2010/08/11

御報告

晩夏の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。
この度、OWLの一員として一年間頑張ってくれた、エイジこと延沢詠司が
今月をもちまして、卒業する事となりました。

エイジの新しいステージへの門出に御立ち合い頂ければ幸いです。
OWLの詠二として皆様に御挨拶できる時間も僅かですが、
一言かけて頂ければ今後の彼の人生において大きな力となります。

お忙しい中、また御盆休みも重なっている事でしょうが、
何卒よろしくお願いいたします。

本格的な夏を迎え熱中症などにお気を付けください。

                           Bar & Taste OWL   宮田 智樹


こんばんわ、エイジです。
今月8月いっぱいをもちまして、OWL を卒業する事になりました。
OWLの一員としてカウンターに立って長いようであっという間の一年でした。
我がOWLのオーナー宮田さんはもちろん、お客様には大変お世話になり、
充実した貴重な一年を過ごす事が出来ました。
思い返せば本当にたくさんの経験と思い出を得る事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

残り少ない時間ですが、OWLのエイジとして皆様に表現できたらと思います。
お忙しいとは思いますが、是非足を運んでいただき、
皆様に直接この気持ちをお伝えできれば幸いです。

御世話になり、ありがとうございました。

                             Bar & Taste  OWL   延沢 詠司

2010/08/07

ダースベーダー参上!

宇敷さん、御結婚おめでとうございます。
僭越ながら御祝に参上仕ります。なぜかおめでたい高砂の真ん中にダークサイドが・・・・ ベーダーの胸にちらりと見えるそのロゴマークは・・・・・

おつかれさまです、私です。
いつもお世話になっている宇敷さん御夫妻。
めでたい門出に参加したいと、呼ばれてもいないのに乱入してしまいました。
普通に登場しても芸がないので、自前のD・ベーダーでサプライズ!
本人さん達には内緒で高砂に座っていました。
あくまでも自己満足・・・・
ではなくせめてもの御祝の気持ちととって頂ければ幸いです。
過去自分の披露パーティーできたときを含めこんかいで3回目の御披露目。
すてきな場を頂戴してしまいすいません。
あらためて、おめでとうございます。お幸せに!!

タイガー ・ ロディー  参上

ねえさん、リーダー ありがとう!!
私達の為にあるようなものです。
さっそくまたがってみました。僕が・・・・

2010/08/05

常陸野 NEST BEER

ついに入れました。
フクロウビール。まずは飲みに来てください。
世界が認めたビールです。

LA-VITA & BODY DESIGN Yakobu

いよいよ夏本番、
熱中症、熱射病、夏バテなど体調に十分気をつけないといけません。
一番は生活リズムを整える事、しっかりした食事と水分補給、
そして十分な睡眠。
わかってはいるのですがビールが旨い!

そこで今回OWLが自信を持って御紹介したいイクメン!!
きっちり身体を整えてくれる凄腕整体師 Mr Yakobu 。

美容の伝道師 LA-VITA のオーナー佐々木さんもおすすめ。

お二人は、今最も熱い “ 博多ポーカー ”の上級者!
まさにゴッドハンドといっても過言ではない。
何かと不調な方は是非、特に今月はおすすめです。

Yakobu さん 一周年おめでとうございます。


  Yakobu BODY DESIGN studio
 
〒107-0062
 東京都港区南青山3-1-28 青山海老屋ビル1F
 03-5410ー5554

 http://yako-body.com/

LA-VITA

〒153-0042

東京都目黒区青葉台1-28-11 ブルックスビルディング6F 

03-3716-7170

http://www.lavita-healing.rgr.jp/index.html

2010/08/04

ほんまでっかぁ~!!ガリガリ君!!

今日のトピックスは “ さんまとガリガリ君 ”。

こんだけ暑いとカキ氷やアイスはありがたい。
そんな中、庶民の味方 “ガリガリ君 ”が品薄になっている。
ガリガリ君が少ないなんて不況のせいかただの人気か・・・?
ちなみに、アイスは太らないらしい・・・・

また、秋になると目黒はさんま祭りでにぎわいます。
今年は漁獲量が低く、大変みたいです。
秋の顔、庶民の味方のさんまが高くて手に入らないなんてなったら、びっくり!!
さんまだけに “ほんまでっかぁ~”

ちなみに猛暑と雨のおかげで、
スイカや桃の糖度はあがり、あまぁ~い出来栄えに!!
糖度や人気は上がっても、値段は上がらずにしてほしいものです。
私達とOWLの季節の品々の為にも・・・・・

今年もスペイン人の知恵 “ ガスパッチョメアリー ” やってます。
夏野菜で体をさまして美味しく健康を!

2010/08/01

八朔

8月に入りましたね。
本日8月1日は八朔といって「田の実の節句」。
朔日(ついたち)というそうです。
稲の早稲が熟すころでもあり「田の実りをお供えする」という意味と
「稲穂の豊穣を祈願する」という意味があり鎌倉時代からの節句の一つだそうです。

普段何気なく口にしているお米ですが感謝の気持ちを忘れずに、
本日のメニューは白米のみ!!