2009/05/31

Bienvenue!Hana,Sebastien et Akira

こんにちは!チナツです。
先日OWLにフランスから友達が来てくれました。

華ちゃんは中学の同級生。
いつも偶然が偶然を呼び、離れていても同じ事を
してしまっているある意味運命の友達。

5年前パリで再会した時はまだつき合ってもいなかった二人。
華&SEBくん。子連れで帰ってきてくれました!
目をつぶって写るのが得意なSEBくん、、、、

そしてAkira〜〜〜〜〜!!!可愛いすぎです。


さすがバケットで遊んでます。

目を矯正するメガネまでもがオシャレ、、、

松濤にSebastienお目当ての映画ギャラリーがあって
そこへ智樹と迎えに行ったあと
渋谷のVIRONの上のブラッスリーに行って来ました。
Sebastienが「パリにおるみたいやー」って。

時々ひとりで「毎度!」と言うAkira。


もらったお土産。毎日ミントティー飲んでるよ。

9月まで日本にいる3人。さすがフランス凄い休暇がとれますねー。
しかもSebastienはワーホリビザで来たそう。
申請して48時間後にはビザがおりたそうで笑。
日本からフランスへ行くのと大違いやわぁ。

しかも、フランスは子供産むのに1円もかからない国。
受付で帰る手続きをすればじゃあどうぞ、と帰れるらしく。
うーん、大違いやわ。

お誕生日おめでとう!!

友達の進藤君とジャックのライズさんと仲間達!
5月17日はりえちゃんの誕生会でした。
この日生まれの人は“基本を貫く人”だそうです。
人生に対する基本的な姿勢を大切にし、
原点に立ちかえりたいと願っている。
らしいです。詳しくはOWLで誕生日辞典を参考に!!
おめでとう!!

2009/05/20

松本人志さん㊗御結婚!!

いやぁ~・・驚きました!まぁ、おめでたいことです。
われらが尼崎が生んだ大スター、松本人志さんのおめでた結婚!
やはりキャラ的にピンとこないのですが、
結婚とはごくごく普通のことですよね。
さかのぼれば、ダウンタウンの御二人が尼崎の知名度を上げ、
いつの間にか尼崎は東京でも市民権を得た町の一つだと感じます。
自分も尼崎出身ということで、東京でもかなり得をしています。
話題性という意味です。
ほとんどの人は尼崎というよりは、アマの一言!
さらに、必ずと言っていいほど、前に “あぁ~・・・・・”っといわれます。
僕はいつも感謝の気持ちです。つまり“おいしい”ってことですね。

話を戻しましょう。
松本さんの結婚で、間違いなく沢山おもしろ話が聞けるでしょう。
奥様、お子さん、そして今まで言えなかった出来事など、
松本さんはもちろんのこと、
周りの芸人さんのネタも増えることでしょうし、
これからも、大いにすべらない話に期待できますね。

松本人志並びにダウンタウンの大ファンの一人として
心から御祝福を申し上げます。

おめでとうございます。

2009/05/15

夕張メロン初セリ!

本日夕張メロンの初セリが行われましたね。
今年も香り、甘さともいい感じらしいです。
去年は何と2玉で250万円!!!
はたして今年は・・・・・・・

結果は2玉で50万円でした。
なんや、えらい下がったったな~・・・っといっても、
メロン2つで50万ですよ!一切れなんぼやねん・・!
去年は夕張の財政建て直しもあり御祝儀がかなりあってのことだとか。
っということは、やはり今年は、不景気の影響なんでしょう。
不景気、不景気と、メロン一つとっても厳しいですね。
メロンといえば景気のいい果物の印象なんですけど・・・・
まぁ~それでも50万ですよ!!
フクロウだけに不苦労っといきたいところです。

2009/05/14

Happy Birthday 

4月26日は御世話になっているTukaねえさんのお誕生日でした。
お祝いが遅れてすんません。今度OWLで盛大に祝いましょう。
実はOWLのロゴのモデルとなったフクロウ第一号
つまり長男をプレゼントして頂いたんです。
ここから動き出したといっても過言ではない!!
そんなねえさんの誕生日を祝うつもりが、
逆にチケット頂いちゃいまして・・・・
すんません・・・そしてありがとうございます。改めて、
お誕生日おめでとうございます!!

2009/05/11

銀座 BAR 酒仙堂

頂いちゃいました、万能バッグ!! いつも御世話になっている兄貴!! 別名 “ 鉄人 HIWATASHI ”
兄貴、鉄人といえば阪神金本さんか樋渡さん!!
銀座の時代から公私共に御世話になっている先輩です。
なんでも結婚式の時に披露宴でダースベーダーで登場したとか・・・
お酒は勿論御料理も大好きな方で一品一品手間暇かけたものをだしてくれます。
銀座のオーセンティックバー!!
御一人でもゆっくりくつろげる空間です。

酒仙堂
03-5537-0264
中央区銀座6-12-17
錦光ビルB1F

fabrique

家族が増えました。
いつも仲良くして頂いているビストロのオーナー菅原さんが御旅行に行かれた時のお土産!
かわいくて、センスを感じます。
“思い出したくないけどフクロウを見たら仕方がないと・・・・・・・”
うれしい限りです。
ありがとうございます。
こちらのお店は僕も大好きなお店です。
僕の中では☆☆☆のお気に入り!!
すべての御料理は勿論のこと、特にパテは絶品!!
行っとかないと損ですね。

BISTOROT
fabrique

03-3713-3577

www.fabrique.in

目黒区東山2-2-5

2009/05/09

5月のOWL

箕面ビールは飲みました。
大阪の箕面市で作られている地ビールです。
中でもお薦めはワインの品種、カベルネを使ったビール!
とにかく飲んでみてください。 5月と言えばアメリカ、ケンタッキーで行われる、競馬。
ケンタッキーダービー!!こちらのミントジュレップはオフィシャルドリンク。
ミントの爽快感と甘さ、ウイスキーが苦手な方でも大丈夫。
5月限定出し切り完売!!おはやめに!! ついに!!やっと!!お待たせしました!!
栃木の Miss Tomato !!
他言無用!!とにかく食べて下さい!!
なかなか手に入りません!!

2009/05/07

~ IN  BLUE ~ ②

あまりの心地よさに転寝をしてしまう・・・・ 実は福元君の嫁さんもアーティスト。
陶芸家!!
あたたかい器に出会い、チナツも気に入り、ゲットです。
心安らぐあたたかい作品たち

IN BLUE
KAGU&UTUWA
興味のある方は是非!
ほんまにええ感じです。

~ IN BLUE ~  

こちらは尼の高校からの友達の福元君。
岐阜県高山で家具を作っています。
先日新宿でクラフト展があり上京。
OWLを訪ねてくれました。
隣のモッチャンも家具職人。

新宿で開かれていたクラフト展に出品した福元君の作品。
木の温かみを表現し心地よい家具。
福元君のやさしい人格が作品にもよく表れています。




Jaina&Cathy coming to Japan Ⅱ

How's it going mate ?
Thank you for coming to Japan .
I'm glad to see you and had a great time with you .
Hope ! I'll be back AUS someday.
Keep in touch !
See you next time.

Great time in KARAOKE.

your song was full of passion. Ha Ha・・・・・・

your Engulish song was much better than me .
Obviously, your pronunciation was perfection. Ha,Ha,Ha・・・・・・

This is nice・・・・・

Jaina&Cathy coming to Japan !!

なんと、オーストラリアの友達が遊びに来てくれました。
僕がオーストラリアにいる時知り合ったジャイナとガールフレンドのキャシー。
3週間ほど日本に遊びにきて、京都、大阪、東京、他いろんな所にいったみたいで、
わざわざ会いに来てくれました。およそ7年ぶりの再開に感激!!
この日は限られた時間でしたが浅草など観光にお付き合い。
ほぼ忘れている英語でも会話は出来ました。
やはり、英語を話そうというよりも、伝えようとする気持ちが大事!! Cathyにお願い、チナツのモデルでセクシーポーズ!!
この後顔が真っ赤で照れてる姿がかわいかったです。

こちらもモデルでおすまし顔。

日本を理解し楽しんでもらえたら最高です。






オームリンゴ

御存知ですか?大牟田名物!!
福岡県大牟田市でしか扱っていないというオームリンゴ。
リンゴ風味の牛乳です。
うぅ~ん・・・・・と思いきや・・・これがなかなかいける!!
さらっとしていてやさしいリンゴの味。
先日、まっつんが帰省した時の御土産。
興味のある方は、直接大牟田まで。残念ながらOWLでは扱っていません。
地域復興のお知らせでした。