2009/04/28

ゴールデンウィーク

もうすぐG・Wですね・・・っていうかもうはじまってる人もいるようで
皆さんご予定は?
海外や、国内の旅行もいいですが、
OWLでのヒトトキもありでしょう!!!
ゴールデンウィークも休まず営業しています。
さみしくなるのは嫌です・・・・・
お誘いあわせのうえ遊びに来てください。
期間中・・・・・何かが起こる・・・・・・・・・・かも・・・・・・
こちらは今さらですが、桜のオリジナルカクテル!!
アップするの忘れてました・・・
なんと!!桜餅の味がします!!
こちらは、銀座 楓のおかみさん!!
以前勤めていた銀座バーグレープフルーツムーンと同じビルの3Fにあります、
静岡料理の割烹!!
味はもちろんお墨付き、美人女将が迎えてくれるあったかいお店です。
わざわざ遠い所、ありがとうございました。

中央区銀座6丁目12-14 3F  楓
中央区銀座6丁目12-14 5F  Bar Grapefruit Moon


2009/04/26

VALKYRIE-ワルキューレ

ワルキューレと聞いて何を思い出しますか?

知的な人は偉大な作曲家ワーグナー・・・・

僕はファミコンのゲームを思い出しました・・・・・・・

先日トムクルーズ主演の映画“ワルキューレ”を観てきました。

ヒトラー・率いるナチスの独裁政権に反逆した人物の話。

実話を元に作られているので、おもしろかったです。

やはり、ナチスの時代にもこのような人物がいたのかと興味深いものでした。

ハラハラドキドキの内容はもちろん、トム・クルーズにも引き込まれました。

なかなかのお薦めの作品です。

ちなみに“ワルキューレ”とは“戦死者を選ぶ者”という意味らしい・・・・・

2009/04/23

結婚式@虎ノ門

こんにちは!チナツです。
週末、友達カップルの結婚式に二人で行ってきました。
ウチの部屋と店を探してくれた小林くんとヘアメイクの美紀ちゃん。


ウチらの席はこんな前。

ノブトーキョーの寿司カウンター!

アレルギーのあたしだけのプレートです!
こんな気配りが細やかな美紀ちゃんだからこその
みんなからの祝福やねんなあ〜
糖尿用とかもあるらしく。

智樹は毎度のことながらスピーチしました。

いつも頼まれるんです。

でもオレ、人前で話すん、大好きやねん!

テーブルショット。

美紀ちゃんの妹がスチールパンを演奏。

スイーツも絶品です!

スイーツ一気食いして〜

智樹に怒られる〜



最後はこれまたメイク担当してるMAXさん。話しながら涙涙…

思い出の曲を振り付けでみんなで。盛り上がりましたー
サスガですねー。にしても顔ちっちゃかったなー。

そして二次会@渋谷。

三次会@OWL。
小林くん&美容師のゆりちゃん&ナッツをむさぼるあたし。
あったかくて盛りだくさんな結婚式でした〜
そして二次会、三次会は是非OWLへ!!
お待ちしています。

2009/04/14

バランスの優れたトンボたち!

先日実家に帰ったとき、素敵な彼らに出会いました。
檜と竹でできたとんぼ!!
ただ乗っているだけなのに落ちません。
尼崎の近所の松田さんに作ってもらいました。ありがとうございます。
最初は二匹だったのが三匹増えて、計五匹・・・・
ちなみにうちは、ふくろうです・・・・・・・・・OWLの遊びが増えました。

MAHAKALA

おっと・・・忘れるところでした・・・・
こちら、OWLの裏、目黒川沿いでお店をやられている、ビルゲさん。
関西の串揚げや、いか焼きをメインとしたお店です。
すごくフレンドリーで楽しい空間です。
お花見の時期は表で屋台を出され大繁盛!!
いつもお世話になってます。 中目に来たら行かないと損ですよ!!
いつもいっぱいなので予約をお勧めします。

いか玉焼き道場
MAHAKALA
03-3463-5147
目黒区青葉台1-17-5メゾン青葉102

桜祭りの中目黒

皆さんお久しぶりです。
あたたかくなり過ごしやすくなってきましたね。
目黒川の桜も緑に変わり、桜でにぎわったのが嘘のように落ち着きを取り戻した中目黒。
残念のような、ほっとしたような・・・・・
おかげさまで、Bar OWLも初年度の桜シーズンをいい形で過ごせました。
そこで、気持ち新たに、今回のおすすめでございます。
大好評のこだわり農家のシメジとエリンギ!!

相変わらずうまみがたっぷり!!
さらに、白アワビ茸も人気抜群!!ふわふわとした食感にしっかりした味。
何に使ってもおいしさは絶品!!
そして初登場、黒キャベツ!!
イタリアのカーポロネーロ種で、苦みがあるのですが、しっかり火を通すと、甘みも出てきて
ほのかに残る苦みが最高!!
調理により引き出す旨さは他のキャベツには無い味です。 是非!!
先日福岡で仕入れてきました。焼酎達です。
手前は我がOWLのために存在していたかのように、酒屋で主張していました。
福岡の焙煎麦焼酎です。こちらもあるうちですので、おはやめに!!
厳選された焼酎は飲む価値あり!!

2009/04/07

花見@西郷山

こんにちは!チナツです。
目黒川も連日花見客でふだんより人がいっぱいです。

ね。

日曜日は代官山の西郷山公園で花見をしましたー

焼きそばおいしかったね。さすが調理師?

昼間はだいぶあったかかったみたいで。

うっちぃ。


ほりちゃん。。。


夜桜。きれいですねえ~

おくりびと。

その後場所をOWLにうつしてなぜかダイス大会に。
ウチの花見写真はこんなもんなんで
全員写真とか、茶番劇の動画とかみなさん送ってくだされー

九州へ行ってきました~

こんにちは!チナツです。
おばあちゃんに会いに行ってきたんですけども、

第一回アームレスリング選手権に
ウチのまっつんとほりちゃんと多分みつさんが参加します。
みなさん応援お願いします。

桜はすでに満開でした。

中洲の屋台へ再び。大将はまだ30才なんです。

一緒になったお客さんです。OWLでお待ちしています!

名前忘れたけどなんとか貝。玄界灘でとれる貝だそう。

名物の焼きラーメン。ベビースターのせ!

これ玉ねぎなんですよ。

これ芽キャベツ。
こんなふうに葉の根元にひとつづつできるんですねー

2009/04/01

おめでとうのつづき











おめでとう!!

いやぁ~…時間が経つのは早いものですね。3月21日に結婚した二人です。
二人は私の同級生。一年半前の僕の結婚式で、久しぶりの再会をし見事ゴールイン!!
縁というか運命というか・・・・・わからないものです。
式の間もなんか違和感が・・・・・
でも新郎の八木君は終始この笑顔。本当にうれしそうでした。
本当におめでとう!!心から祝福します。 いつも一緒に遊んでいます三バカトリオ・・・・・